忍者ブログ

フェイスブックに登録してしばらくは、どうやって使うのかわからなかったのですが、友達と”友達”にして(うまく説明できませんが、フェイスブックを使っている人はわかりますよね・・?)、その友達とフェイスブックでやりとりをして、なんとなくこういうものだとわかってきました。

その友達の友達も、フェイスブックで少し知ることになりました。

・・・この人、こんなに交友が広かったのかと、狭い私のことがつらくなりました(汗)。

ちょっとでも友達を増やそうと、フェイスブックを使ってそうな知り合いのページを探しましたが、その人達は使ってないみたいです。

みなさん、どのように”友達”を増やしているのでしょうか。

・・この文章は、フェイスブックを使ってない人にはよくわからないですね・・。
PR
我が家にはペンギンのぬいぐるみがたくさんあります。

そしてペンギンたちは自分で買ったものもありますが、基本知人友人の好意と悪のりでくれた物たちです…。



そうしてもらっていたら、いつの間にかすごい数になってしまいました。

最初は有名人の名前をつけていたのですが、最近はもうネタがなくなってしまい、くれた友人の名前を付けています…。



しかもぬいぐるみだけではなく、ペンギンのお土産とか文房具、キーホルダー、キッチン用品にポスター…。

ペンギンは大好きなのですが、これだけ増えてペンギン屋敷になるとそろそろ整理しなければいかんなと思うこのごろです。



ただ、同じ物があったとしてもこれは予備に合っていいねと自分もルンルンしているのも

色々問題か(笑)

糖質制限ブームが到来してから、糖質については過剰摂取にならないように気を付けるようになりました。

100%糖質をカットするのはストレスがたまるので、
適度に減らしてバランスよく食事をとるようにしています。

そして最近大豆粉にはまっています。
以前はヨーグルトにはきなこを入れていたのですが、
つい先日使い切ってしまい困っていたところ、糖質制限用に買った大豆粉が目に入りました。

もしや生でも食べれるのではないか、とおもって確認してみたところパッケージにもヨーグルトにどうぞ、と書いてありました。

大豆粉とヨーグルトが合うのか不安でしたが試してみると驚きの美味しさでした。
まるでカスタードクリームのような味わいになります。
もし気にしなければお砂糖を入れたらよりコクがでて美味しいと思います。おすすめです。
まだまだ寒い日が続きます。そろそろ手持ちのコートやカーディガンのレパートリーが少なくなってきたので、今日は急遽お買い物です。

お昼過ぎに駅前のデパートに繰り出しました。

お買い物は年始のバーゲン以来ですが、なんとまだ冬物セールをやってるではないでしょうか。ラッキーです。まずは上層階にあるお気に入りショップを物色です。ただセール品はあまりなく春物中心の品揃えでしたので今日のところは退散です。素敵なワンピがあったのですが衝動買いは危険です。続いてショップを巡りますがなかなか価格とサイズの折り合いがつきません。確かにこの時期にある方が不思議なんです。

と思っていた矢先にノーマークだったショップをダメ元で覗いたところ、いい感じのコートが半額になってるではありませんか!早速試着させてもらい鏡に写る自分を見つめ、これで決定!ということで目的を果たすことが出来ました。

いい気分だったので駅前のスタバでしばし休息をとり家路につきました。

家でも鏡とにらめっこ!ホントにラッキーな一日でした。
最近、いろんな妄想が止まらない。
なんて、暇人なんだろうって自分で思う。
やらないといけないことはたくさんあるのにね。

妄想族になりそうな勢い。
こうやって考えてばっかりいると、現実にもどったときにかなり幻滅するんだよね。
あー嫌だ。
もうちょっと現実をちゃんと生きようと思う。

昨日は、なんだかんだで1日中寝たきりでした。
かゆみ止めの薬のせいなのかもしれないけど、ちょっと前に病院でもらったアレルギー用の薬がどうも体に合わなかったみたいだ。
眠気が尋常じゃない。
いつもはね、そんなに眠くなることなんてなかったんだけど、昨日はとにかくやばかった。
眠くて、だるくてしょうがなかった。

だから、結局仕事にもいけず、家で寝たきり・・・
最悪・・・

スーパーにも行けなくて、久々に家にあるもので創作料理をしました。
なんかたいそうな料理に見えるけど、適当ご飯って感じ。
今日はまだ調子いいみたいだから、ちょっとがんばろっと!
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
カテゴリー
P R
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】