忍者ブログ
[6] [5] [4] [3] [2] [1]

昨日は、普通に家に帰って、いつも通りなんだろうと思ってたけど。
いきなりピンポーンってベルが。

だれかと思ったら、子供のお友達がやってきた!
ん!

さっそく玄関へ出たら、「一緒に公園へ行こう!」と誘われた。
上の子だけって言っていたけど、下の子もそりゃー行きたがる。

だから、下の子もつれて車に乗せてもらって行ってきました。
近所の公園なんだけどね。

意外に遊びにくる子が多いんだね。

でも、遊具が少ない・・・
最近の公園ってめちゃくちゃ遊具が少ないんだよね。
撤去されてしまったものも結構あるみたい。

私が昔住んでいたところの公園も、久しぶりにのぞいたら、すっからかんになっててビックリ(;゚Д゚)


ほとんどの遊具が撤去されていました。
昔は結構おもしろい遊具がたくさんあったのに。

でも、子供ながらに、この遊具は危ないな・・・的なことは感じてた。

実際に事故があったから撤去されたのか、危ないから撤去されたのかはわからないけど。

最近でも、遊具に挟まれて亡くなってしまった子がいましたからね。
危険になりうる遊具はなくしてしまった方がいいのかもしれませんね。

小学生にもなれば、子供たちは勝手に遊びに行ってしまう。
いちいち子供についていけないから、子供にもちゃんと注意喚起しておかないと。




セシルマクビー店舗
PR
● COMMENT ●
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
カテゴリー
P R
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】